人生を変えるには、使うコトバを変えればいい

こんにちは。

悩み、苦しみを持たれている方は、
その多くが、混乱して、混沌として
頭の中が、ごちゃごちゃになっています。

驚くほど、お話があちこちに飛んでしまいますし、
使われている言葉も、かなりネガティブなんです。

でも、だって、だけど、できない、だめ、、、

そして、周囲にいる方も
同じようにネガティブな方だったりします。

人生は習慣で決まる。
昨日の動画でお話をさせていただきました。
ネガティブな習慣は、ネガティブな現実、
ネガティブな人生になってしまうのです。

<成長のヒント>
 ライフイベント(人生)は
 セルフイメージ(自己像)でつくられる

 セルフイメージを変えるには、セリフイメージを変える
 明るい人生にしたかった、明るいコトバを選んで使う

ネガティブな言葉をやめる。
ネガティブな表現をポジティブに変える。
たったそれだけで、人生は好転していきます。

ポジティブな言葉を使えば使うほど、
自分の中の夢は大きくなり、
志が高くなっていきます。

ポジティブな言葉遣いが
ポジティブな人間性、イメージを作ります。
そのイメージに共感してくださる方が増えます。
その中から、絆が生まれ、協力できるようになります。
これこそ、人間の幸せだと思います。

何とかなる、何とかなる。
大丈夫、あなたなら、できる。