2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【成長のヒント】勉強するのは、未来を変えるため

「何を学ぶか」ではなく 「誰から学ぶか」が大事 こんにちは。いいお天気の週末ですね。 今年も残すところあと1か月。来年に向けて、何か始めようと考えている方、多いと思います。 新しく学ぼうと思われている方へ。 人生は、誰のために生きるのか。これは…

【開運CANNONルール】依存について。オンラインゲーム、サイトについて、真面目にお話します。

こんにちは。 あなたはゲームされますか? ゲームに夢中になってしまったことありませんか? ゲームに夢中の家族で悩まれている人 結構多いのです。 サイト中毒になって抜けられない人多いのです。 依存してしまうのは、過去に囚われ 今を直視できないことを…

【成長のヒント】どこまでが自分のもの?その境界線にヒントがある

「私のもの」 という思いこみが 全ての悩みの原因 私の彼、私の彼女 私の夫、私の妻 私の子供 確かにそうなんです。 でも、みな、違う魂です。 違う性格、違う意識、違う感覚です。 なのに、自分がこう思うのだから、 相手も同じように思うべきだ。 ここから…

【成長のヒント】世界を変えるには?世界とは、環境、周り、仕事、人生、運命…自分を変える!

こんにちは。 今日のヒントは、動画でお届けします!

心から子供を愛していますか?自分のためですか?子供が幸せになる愛情のお話です

こんにちは。 今日は親子の愛情のお話です。 親子関係の相談、私はとても多いです。 時代もあるのか、子供が被害を受けている可能性の高い話が多い。 そして、相談にこられるのが、 当事者の親ではなく、周囲にいる大人の方々です。 今、愛情を知る人が、親…

【成長のヒント】今の思いが、今をつくる

昨日までの失敗、不運、不幸は今日に一切無関係 今この瞬間の思いが成長、幸運、幸福を今につくる 肌寒いですね。お体、大丈夫ですか?風邪にはご注意ください。 そうなんです。昨日までのことは過去なんです。 過去の経験は、必要だったんです。過去の経験…

【成長のヒント】自らの態度を培うことで、心は乱れなき静澄を保つ

不幸な人に会ったら、その人の幸せを願う幸福な人に会ったら、その人の幸せを喜ぶ 不徳の人に会ったら、その人を反面にする徳高き人に会ったら、その人の美質を習う 人生皆師ですね。そして、不要な出会いなど存在しません。 私たちの運は、出会いで使われる…

【成長のヒント】それは拝むものでも、待つものでもない。なるもの。

男のゴールは、世を救う観音になること 女のゴールは、幸運の女神になること こんにちは。今日のヒントは、私がCANNONと名乗るきっかけとなったものです。 私たちはこの世に修行に来た、神様からの分け御魂と言われています。 私たちの最終ゴールは、まさに…

【開運CANNONルール】人生を大切に生きるための対策を。鬱かなと思っているあなたへ。

こんにちは。 寒くなってきましたね。 寒くなると、心の疾患が増えるのはご存知でしょうか? これまで鑑定させていただいたお客様にも、 昔の仕事仲間にも、 心が風邪を引いてしまった方は多いです。 私自身も、たぶん記憶だと これまで2度、 心の風邪になっ…

【成長のヒント】女神は割り切る人は立ち去り、奉仕する人に味方する。

自分と目の前の人との「境界」こそ幸運の女神が降りる「教会」 線を引くか、踏み込むかの差が不運と幸運の差となる こんにちは。 人生で出会い、関わる人は、どんな方でもそれは必然なのだと聞きました。それが、好きでも嫌いでも。 好き嫌いという感情は、…

【成長のヒント】始める最高のタイミング、それは今

きっかけに、良い悪いはない 気づいた時が始める時 こんにちは。 何かを始める時、人は5つのパターンを持ちます。 理由があるか、ないか。興味があるか、ないか。好きか嫌いか。損か得か。勝つか負けるか。 これは、あくまでもきっかけです。これに良い悪い…