2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 1年間お世話になりました。ありがとうございました。

こんにちは。とてもあたたかな関東です。 大晦日、いかがお過ごしでしょうか? 改めて、2019年は大変お世話になりました。 独立してからの1年間、 いただいてきたお力のおかげで、 何とか走り切ることができました。 ご縁に感謝申し上げます。 これからも、…

今日を我だけのために過ごすほど、明日失うモノは大きい

<成長のヒント> 人から好かれるには、目の前の人を愛する 地から応援されるには、地域に貢献する 天から味方されるには、天のために生きる 自分はどうなのだろうか。自問しています。 目の前の人を愛することができたか。地域に貢献することができたか。そ…

人生をダメにする3つの「D」

<成長のヒント> 人生が変わらない人の口グセ 「でも、だって、だけど」 人生を好転させる人の口グセ 「はい、さっそく、ありがとう」 今日でお仕事納めという方、多いと思います。1年間、本当にお疲れ様でした。 今年1年を振り返ってみてどっちの言葉が…

「自分の夢」+「誰かの幸せ」=大志

<成長のヒント> 誰の幸せにもつながらない夢は自己満足 誰かの幸せにつながる夢は社会貢献(世直し) これまでの時代のトレンドは、ある意味、自己満足だったと思います。でも、自己満足に偏ったら、いろんな問題になる。そんなニュースが目立つようになっ…

人生を狭くするのは好み、広くするのは使命

<成長のヒント> 好き嫌いで人生を選んでいたら 99%が嫌いなものになる 愛と役割で人生を進んでいたら 99%が幸せなものになる 僕自身、とても好き嫌いの多い人生を歩んできたと思います。少しでも気に入らない→文句、不平不満を言う→変わらない→落ち…

【有名人を占う】強運発動! 息の長いコンビになりそうです。M1グランプリ優勝 おめでとうございます ミルクボーイ

今回は、M1グランプリ優勝、ミルクボーイさんを観させていただきました。 こうした結果を出すためには、願い続けることが最も重要なのです。願い続けるこぞ、願望成就の極意なのです。 そして、困難から逃げずに、目の前のステージ、目の前のイベント、目の…

準備なくして飛躍なし。今やらずして発展なし

<成長のヒント> まずは今すべきことをきっちり、丁寧に守る あとは来るべき時が来たときに、超えばいい クリスマスイブ。今年もあと1週間となりました。年末の追い込みでバタバタの方もいれば、ある程度目途がたって、のんびりという方もおられるでしょう…

限界(問題)の発生理由、それは「自分だけ」という我にあり

<成長のヒント> 「人様のために」と 自然にできるようになったとき 自然の恵みが、自然とやってくる 婚礼司会を始めたとき、お客様のためにをすごく意識していました。と同時に、失敗しないようにと考えすぎていました。それが数年たつにつれて、お客様の…

ネガティブなことは、至福への通過儀礼(人生の転機)

<成長のヒント> 困難、病気、別れ、裏切り、絶望… それは、女神からの祝福 受け入れた先に光あり 私の人生、いつもネガティブなことがきっかけで大きく変わってきました。 その瞬間はつらくて苦しかった。でも、その瞬間があるからこそ、未来に目を向ける…

【開運の極意】吉方位・凶方位。日本で最も有名な占術。運気を上昇させご縁を飛躍的に変えると言われる九星気学。気にすべきポイントはここ!

今回は、開運運命学講座の受講科目でもある、 九星気学について、その仕組みをお伝えしました。 方位学は最もポピュラーで 最も結果が出やすい占術とも言われます。 心が現実を作る、典型的な例です。 様々な場面で使われる方位学。 大事なのは、使い手の心…

【開運の極意】吉方位・凶方位。日本で最も有名な占術。運気を上昇させご縁を飛躍的に変えると言われる九星気学。気にすべきポイントはここ!

今回は、開運運命学講座の受講科目でもある、 九星気学について、その仕組みをお伝えしました。 方位学は最もポピュラーで 最も結果が出やすい占術とも言われます。 心が現実を作る、典型的な例です。 様々な場面で使われる方位学。 大事なのは、使い手の心…

パートナーシップとリーダーシップは表裏一体

<成長のヒント> 家庭崩壊から職場崩壊が始まる 家庭を変えれば、社会が変わる 私は正直、仕事が好きな人間だと思います。 独身の頃は、とにかく働いて働いて、 スケジュールが埋まっていると安心するタイプでした。 ただ、一方で、働きすぎによるストレス…

開運したい。人生を変えたい。 運気チャージの聖域をつくろう! 大開運『寝室』

今回のお話は、寝室です。 寝室の整え方次第で開運できるのです。 ポイントは5つ。 このポイントをぜひ実践していただいて、 大開運を実現させていただきたいと思います。 ぜひ。

条件がつくなら、それは愛ではない

<成長のヒント> 愛は決意によって生まれ 愛は勇気によって広がる ご無沙汰しております。 お寒いですね。 お元気でしょうか? 愛とは、自分のためでなく、 相手のためのもの。 無条件で受け入れ、認めること。 それが愛だと、私は教えていただきました。 …

暗いと不平を言うよりも、自ら灯りをつけて明るくしよう

<成長のヒント> 人生を好転させるには、 周りを盛り上げる 盛り上がった所に、 天機が訪れる 今日から岡山に出張です。 このイベントのお手伝いです。 東京キャラバンin岡山 ※12月8日 14時から中継します。 ぜひ、ご覧ください! たくさんの演者さんと、 …

弘明寺観音へ参拝。功徳は、願望成就のための『ご縁・出会い』。

今回ご紹介するのは、弘明寺観音です。 弘明寺観音は、横浜最古の観音様がおられます。 その歴史は、1000年以上です。 そして、弘明寺には、 神様が降りておられる、というお話があります。 リアルにです。 横浜では、2か所しかない、と聞いたことがあります…

忍耐の時期は、爆発する準備の時

<成長のヒント> うまくいかない時期は、 心を乾かせる大事な時間 乾いた心は、 一瞬で光を吸収して芽を出す うまくいかない時期は誰にでもあります。 私もあります。よくあります。 うまくいかなくなると、 ぐずぐず考え、じくじく悩み、 心が重くて暗くて…

今回は、風水のお話をとのリクエストにお答えしました。 テーマは、大開運『玄関』です。 自分の家を、まるごと聖地にする。 それが、風水なのです。

【成長のヒント】自分さがしをしすぎると、人間関係が崩れやすくなる

自己(本当の自分)を求めすぎると、 事故が起きる 本当の自分は、 目の前の相手の中に感じる自分 ずっと自分探しをしていた時期がありました。 自分ひとり、でです。 そ の結果、身につかなかったことに沢山投資したし、 たぶん騙されてしまったこと、沢山…

【成長のヒント】食べ方と接し方を変えれば、生き方は変わる

目の前のご飯をちゃんと味わう 目の前の人とちゃんと向き合う これ今を生きる秘訣なり 我が家は、一緒に食事をとるのを日課としています。 その時間は、お互いの近況報告であり、 相手の状況、心情を汲み取る大事な時間です。 食事を手造りするのは、 相手に…

【開運CANNONルール】奇跡の開運言霊!当たり前すぎるこの言葉で今年を振り返り、来年への準備を。

最近、この言葉を使ってますか? この言葉をかけてもらっていますか? 私たちの使う日本語には、 言霊、霊力が宿ると言われています。 ポジティブな、心が軽く明るく温かくなる言葉には、 人生を上昇させる、夢へ近づける力があります。 逆に、ネガティブで…

【成長のヒント】3つの「や」を1つにすれば、折れない心になる

やるべきことをやる やれることを増やす やりたいことを貫く 中華街を辞め、 個人コンサルタントとして独立してからの1年間の中での働き方では、 最初は、やるべきことをやってきたし、 次に、やれることを増やす活動を続けてきたと思っています。 でも、ま…