条件がつくなら、それは愛ではない

<成長のヒント>  

愛は決意によって生まれ  

愛は勇気によって広がる

 

ご無沙汰しております。 お寒いですね。

お元気でしょうか?

 

愛とは、自分のためでなく、 相手のためのもの。

無条件で受け入れ、認めること。

それが愛だと、私は教えていただきました。

 

だからこそ、決意と勇気なんだと思います。

 

相手が好きと言ってくれたから、

相手が付き合おうと言ってくれたから、

相手が結婚しようと言ってくれたから、

相手が一緒に仕事をしようと言ってくれたから。

 

愛されると感じたい気持ちは痛いほどわかります。

人間誰だってそうです。

 

でも、愛されたから愛するというのは、

それは、自分のために人を愛するということではないでしょうか。

 

愛はとても難しい。 でも、シンプル。