人は貢献と原点回帰で進化する

こんにちは。

ここ関東は、まるでウイルスを日本が洗い流そうとしているような
台風のような荒天の週末を迎えています。
外出自粛せよ、と、自然からも言われている。
そんな気がします。

<成長のヒント>
 我事ばかり考えず、周りのために自分ができることを考えよう
 されど周りに流されず、原点に戻って流れに乗っていこう

今は、どうしても自分のことばかりを考えてしまいがちです。
周囲の幸せを考える、その余裕すらない方もおられるかと思います。

でも、時間のある今だからできることがあると思うんです。

自分が過ごしている仕事や家族、自分の周りの人間関係を
一旦立ち止まって、しっかりと眺めて観察をする良い機会です。
せっかく周りのために何かをするのであれば、
共に生きよう、共に走ろうと思える仲間かどうかは、
とても大事なことだと思うのです。

占い、運命学の流れを読む僕としては、
状況として厳しい環境が訪れようとしている今、
だからこそ、心から信頼あえる仲間が必要なのではないでしょうか。

相手の話を聞くのはもちろんのこと、
勇気をもって自分の考えも述べ、
気持ちの通じる状態があってこそ、
周りのために自分ができることを考えられると思うのです。

これが、周囲に流されないことだとも思うのです。

今は、幸か不幸か時間はあります。
ひとつひとつの事柄をじっくり見つめなおす
よい機会だと考えたらいかがでしょうか?