【今すぐ開運】新コロナウイルス・緊急事態宣言対策!やっぱり「免疫力」。 今すぐ免疫力を高める最強防御策を実践してください。

緊急事態宣言の対象が、全国になってしまいました。

僕と相方さんは、もう、4月の2日以来、
外でのお仕事をせずに、
もっぱらテレワークを続けているせいか、
こういった報道がないと、あまり身近に感じないところがあります。

ですが、ちょっと体調が思わしくないなとか、
いつもより体温が高いと感じる時はあって、
そのたびに、もしかしたら、と考えることも多いです。

やはり、自分でできることはしっかり対策すること。
これに尽きると思いまして、今回の動画を撮影しました。

 

 

今回の学びで一番心に響いたのは、

免疫力は、それまでの生き方の決算のようなものだ
という言葉でした。

今年、帯状疱疹を患い、かなりしんどい思いをした僕は
この言葉はお腹の中にストンと落ちました。

僕たちがしている生活習慣、食習慣こそ
見直すべき時なのだと、見えない世界が伝えているのだと思います。

掃除をして、清潔にする。

きちんと食事を取る。
特に、日本の食習慣を大事に。
お米、きのこ、発酵食品、根菜類、海藻をバランスよく。
※よく考えたら、こんな豊かな食生活を送ることができるのは、
日本を含むアジア圏特有の文化なのかもしれませんね。
和食は、偉大です!

適度な運動。
外出自粛要請中ですから、なおさら気にかけないとですね。

笑うこと。
感染が流行して、本当に日本から笑いが減ったと思うんです。
不安に押しつぶされ、イライラに侵食され、
怒っているかうつむいているか、が多くなっていませんか?
笑顔、大事にしましょう。

日々、仕事や学業に追われまくって
ストレスを溜めまくって、
生活習慣も食習慣もめちゃくちゃになって、
このままいったら、本当に僕たちはだめになってしまう。
不謹慎な言い方かもしれませんが、
神様が肩を掴んで、ブレーキをかけてくださったのかもしれませんね。

さあ、早速。
できるところから始めませんか?
いつの間にか、雨もあがった関東です。
お掃除、散歩、
ちゃんとお腹を空かせて、おいしいご飯をいただきましょう。

ね。