大変な時は、大きく変わるチャンス

こんにちは。

実は、このところの成長のヒントでは、
易の神様からのメッセージをプラスしています。

今の状態を出し、その対処法を出す。
そのやり方をしています。

今日も同じく易を立ててみました。

【現状】
雷がガンガン鳴り響いている状態である。
だが、その雷は実質が伴っていない。
平常心が大事なのである。

という卦なのです。
まさに、その通りだと思うんですね。

そして、今日の<成長のヒント>

最悪な時ほど
最善を尽くす
最大のチャンス

動画でもお伝えしていますが、
人生が変わる前兆・サインは、
今起きているような、
想像もしていないネガティブな出来事だったりします。

さらに
【対処法】
仮に失敗したとしても愚痴をこぼさずに、覚悟を決めよ。
自分の頭で感がること。
その上で行動せよ。

という卦が出たのです。

実はこの【対処法】の卦は、
3日間同じ卦が出続けている。

偶然だと言えば偶然かもしれません。
でも、運命学の世界では、
偶然は神なり
と言われています。

神様は私たちに、
ちゃんとメッセージを伝えてくださっているのですね。

そう考えると、少し心が明るくなります。