求めなければ、得られない。甘え上手は生き方上手

こんにちは。

新コロナの影響が続いています。
誰もが、自分のことで不安がいっぱいになって
周囲のことに気が回らない。
そんな雰囲気を感じてしまいます。

<成長のヒント>
 できない所は、協力してもらう
 至らない点は、指摘してもらう
 足らない分は、知恵を借りる

私たちは、自分だけで何とか解決しようとして、
解決できずに悩み苦しんでしまうことが多いのです。

そうではない。
周囲に助けを求めて、
周囲のお力をお借りすることで、
解決できることも多いと思います。

そうやって、みんなで協力して
みんなで幸せになる世の中になってほしいなと
このところ切に思うのです。