2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【開運九星気学】2021年1月の運勢 本命星別開運ポイント 起こる出来事に注目してください

2021年の幕開けの1か月は、2021年を象徴するような、印象づけるようなそんな出来事が起こりやすい1か月です。1月に気づいたことは、2021年の生きるヒントとなります。ぜひ、ご注目を。 また、節分(2/2)までに、一年の計を立てて書き出してください。1年後…

周囲の自然に、目を向けてみませんか?

こんにちは。 昨日で仕事納めの皆様、一年間、ご苦労様でした。まだお仕事の皆様、もう少し頑張ってください。年末年始お仕事の皆様、感謝申し上げます。 今年は、本当に大変化の一年でした。 多少の緊張はあっても、その変化や新しいことへの挑戦が楽しむな…

柔を守るを強と曰う

こんにちは。 昔の人々は、現代のあり様を予感していたのか。学ぶ点が多くて、驚きます。 この言葉を、皆さまはご存知でしょうか? 「柳に雪折れなし」立派な枝振りで凜として風にも揺らがない松の木よりも、風に乗って軽やかに枝をゆらす柳のほうが、強風で…

こんなご時世だからこそ神社参拝~伊勢神宮に参拝して参りました~

こんにちは。今年もあっという間に。間もなく新年を迎えます。 今回の年末年始、年明けはいつもと違う。そんなニュースが連日飛び交っています。異常事態と言えるのではないでしょうか。 今年は、各地で開催されるお祭りも相次いで中止に。御祭りは、私たち…

七赤金星が教えてくれたこと

こんにちは。 「足ることを知らないと、大きな禍が起きる」七赤金星の影響が大きかった2020年はまさに、それが現実となった1年だと思います。 七赤金星は、満足しない。もっともっとと欲しがる。その結果、内面から崩壊していく。ストレートに読めば、そうい…

成功は努力の積み重ね

こんにちは。 私たちは忙しい時代に生きていると思います。急な流れの中で、つい時を急いで、努力をせずに安易な成功を手にいれようとすることが多くないでしょうか。また簡単に大金やチャンスをものにした人を羨んだり、妬んだりしますよね。 私自身も数多…

人生の付加価値を高める生き方

こんにちは。 2020年、今年は、冗談抜きで未来のゆく道を、本気で考えなければならない時が来ていると多くの方々が考えていると思うのです。 それはきっと、これまでの価値観では、これからの時代は生きていけないということです。 これまで経済最優先の選択…

丁寧に。

こんにちは。 今月も半ばを過ぎようとしていますね。あっという間に、2020年は終わっていきます。 今年は、私たちの価値観が大きく変わった一年だったと思うのです。 それまで、私たちは、世の中に存在する物や、現象や、人など、さまざまな事柄を、役に立つ…

人生は腹八分

こんにちは。 12月10日ですね。今年もあっという間に過ぎていきます。 毎日忙しく働くのは、もちろん生きていくためが大部分だとしても自分の希望をより多く叶え、多くのものを手にしたいと望むからですよね。 希望は完全に達成するのが良い、また何かを手に…

素直に伝える

こんにちは。 柴山は、タレントになる前、最初の就職先で朝礼の司会を担当した時から、人前で言葉を発する仕事を続けています。思えば、もう30年以上になります。 こうしてブログや動画を配信するようになって、現代は自分をどれだけ言葉で表現し、主張する…

 年末までに絶対やっておいたほうがいいこと。ネガティブをポジティブに「ありがとう」のレッスン。

こんにちは。 ネガティブなニュースが多かった2020年。気が付くと、不安が心を覆ってしまいそうな気持ちになる、そんな年末ですね。 実は、起こった出来事だけではなく、世の中の仕組みが、ネガティブな思考パターンを作ってしまうこともあるのです。 今回は…

苦言は真実を語る言葉

こんにちは。 最近、耳に入れたくない、痛い言葉を言われた、そんな経験はありますか? 自分にとって真実を語っている言葉というのは、えてして耳に痛い言葉であることが多いですよね。 特に調子がいい時ほど、人は有頂天になってしまいやすく、そんな時に、…

本当のあなたを診断/開運カルテ2021 受付中!

こんにちは。 2020年はあなたにとってどんな1年でしたか?2021年をどんな1年にされたいですか?せっかくなら、2021年を最高に幸福な1年にしませんか? ということで、2020年12月から2021年2月まで皆様の2021年を最高に幸福な1年にしていただくために、私ので…

2020.12.26 運命鑑定@オンライン受付中

こんにちは。 2020年はあなたにとってどんな1年でしたか?2021年をどんな1年にされたいですか?せっかくなら、2021年を最高に幸福な1年にしませんか? ということで、2020年12月から2021年2月まで皆様の2021年を最高に幸福な1年にしていただくために、私ので…

戦わずにして勝つ

こんにちは。私たちの暮らしているこの社会には、常に戦いや競争がありますよね。インターネットが普及して以来、より顕著になっている気がします。 私たちは知らず知らずのうちに、武器を持つ戦いでなくても、さまざまな競争に勝ったり負けたりしながら、生…

【開運九星気学】2020年12月本命別開運ポイント+年末年始過ごし方 2020年の総括「礼」が重要

激動の2020年の終わりの1か月。そして、2021年のエネルギーも入り始めるのが12月。今月印象に残る出来事は、2020年を象徴するものになるかもしれません。大切なのは、同じ過ちを繰り返さないこと。過去から学ぶこと。そして、すべてにおいて「礼」を大切にす…