2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年 1年間お世話になりました。ありがとうございました。

こんにちは。とてもあたたかな関東です。 大晦日、いかがお過ごしでしょうか? 改めて、2019年は大変お世話になりました。 独立してからの1年間、 いただいてきたお力のおかげで、 何とか走り切ることができました。 ご縁に感謝申し上げます。 これからも、…

今日を我だけのために過ごすほど、明日失うモノは大きい

<成長のヒント> 人から好かれるには、目の前の人を愛する 地から応援されるには、地域に貢献する 天から味方されるには、天のために生きる 自分はどうなのだろうか。自問しています。 目の前の人を愛することができたか。地域に貢献することができたか。そ…

人生をダメにする3つの「D」

<成長のヒント> 人生が変わらない人の口グセ 「でも、だって、だけど」 人生を好転させる人の口グセ 「はい、さっそく、ありがとう」 今日でお仕事納めという方、多いと思います。1年間、本当にお疲れ様でした。 今年1年を振り返ってみてどっちの言葉が…

「自分の夢」+「誰かの幸せ」=大志

<成長のヒント> 誰の幸せにもつながらない夢は自己満足 誰かの幸せにつながる夢は社会貢献(世直し) これまでの時代のトレンドは、ある意味、自己満足だったと思います。でも、自己満足に偏ったら、いろんな問題になる。そんなニュースが目立つようになっ…

人生を狭くするのは好み、広くするのは使命

<成長のヒント> 好き嫌いで人生を選んでいたら 99%が嫌いなものになる 愛と役割で人生を進んでいたら 99%が幸せなものになる 僕自身、とても好き嫌いの多い人生を歩んできたと思います。少しでも気に入らない→文句、不平不満を言う→変わらない→落ち…

【有名人を占う】強運発動! 息の長いコンビになりそうです。M1グランプリ優勝 おめでとうございます ミルクボーイ

今回は、M1グランプリ優勝、ミルクボーイさんを観させていただきました。 こうした結果を出すためには、願い続けることが最も重要なのです。願い続けるこぞ、願望成就の極意なのです。 そして、困難から逃げずに、目の前のステージ、目の前のイベント、目の…

準備なくして飛躍なし。今やらずして発展なし

<成長のヒント> まずは今すべきことをきっちり、丁寧に守る あとは来るべき時が来たときに、超えばいい クリスマスイブ。今年もあと1週間となりました。年末の追い込みでバタバタの方もいれば、ある程度目途がたって、のんびりという方もおられるでしょう…

限界(問題)の発生理由、それは「自分だけ」という我にあり

<成長のヒント> 「人様のために」と 自然にできるようになったとき 自然の恵みが、自然とやってくる 婚礼司会を始めたとき、お客様のためにをすごく意識していました。と同時に、失敗しないようにと考えすぎていました。それが数年たつにつれて、お客様の…

ネガティブなことは、至福への通過儀礼(人生の転機)

<成長のヒント> 困難、病気、別れ、裏切り、絶望… それは、女神からの祝福 受け入れた先に光あり 私の人生、いつもネガティブなことがきっかけで大きく変わってきました。 その瞬間はつらくて苦しかった。でも、その瞬間があるからこそ、未来に目を向ける…

【開運の極意】吉方位・凶方位。日本で最も有名な占術。運気を上昇させご縁を飛躍的に変えると言われる九星気学。気にすべきポイントはここ!

今回は、開運運命学講座の受講科目でもある、 九星気学について、その仕組みをお伝えしました。 方位学は最もポピュラーで 最も結果が出やすい占術とも言われます。 心が現実を作る、典型的な例です。 様々な場面で使われる方位学。 大事なのは、使い手の心…

【開運の極意】吉方位・凶方位。日本で最も有名な占術。運気を上昇させご縁を飛躍的に変えると言われる九星気学。気にすべきポイントはここ!

今回は、開運運命学講座の受講科目でもある、 九星気学について、その仕組みをお伝えしました。 方位学は最もポピュラーで 最も結果が出やすい占術とも言われます。 心が現実を作る、典型的な例です。 様々な場面で使われる方位学。 大事なのは、使い手の心…

パートナーシップとリーダーシップは表裏一体

<成長のヒント> 家庭崩壊から職場崩壊が始まる 家庭を変えれば、社会が変わる 私は正直、仕事が好きな人間だと思います。 独身の頃は、とにかく働いて働いて、 スケジュールが埋まっていると安心するタイプでした。 ただ、一方で、働きすぎによるストレス…

開運したい。人生を変えたい。 運気チャージの聖域をつくろう! 大開運『寝室』

今回のお話は、寝室です。 寝室の整え方次第で開運できるのです。 ポイントは5つ。 このポイントをぜひ実践していただいて、 大開運を実現させていただきたいと思います。 ぜひ。

条件がつくなら、それは愛ではない

<成長のヒント> 愛は決意によって生まれ 愛は勇気によって広がる ご無沙汰しております。 お寒いですね。 お元気でしょうか? 愛とは、自分のためでなく、 相手のためのもの。 無条件で受け入れ、認めること。 それが愛だと、私は教えていただきました。 …

暗いと不平を言うよりも、自ら灯りをつけて明るくしよう

<成長のヒント> 人生を好転させるには、 周りを盛り上げる 盛り上がった所に、 天機が訪れる 今日から岡山に出張です。 このイベントのお手伝いです。 東京キャラバンin岡山 ※12月8日 14時から中継します。 ぜひ、ご覧ください! たくさんの演者さんと、 …

弘明寺観音へ参拝。功徳は、願望成就のための『ご縁・出会い』。

今回ご紹介するのは、弘明寺観音です。 弘明寺観音は、横浜最古の観音様がおられます。 その歴史は、1000年以上です。 そして、弘明寺には、 神様が降りておられる、というお話があります。 リアルにです。 横浜では、2か所しかない、と聞いたことがあります…

忍耐の時期は、爆発する準備の時

<成長のヒント> うまくいかない時期は、 心を乾かせる大事な時間 乾いた心は、 一瞬で光を吸収して芽を出す うまくいかない時期は誰にでもあります。 私もあります。よくあります。 うまくいかなくなると、 ぐずぐず考え、じくじく悩み、 心が重くて暗くて…

今回は、風水のお話をとのリクエストにお答えしました。 テーマは、大開運『玄関』です。 自分の家を、まるごと聖地にする。 それが、風水なのです。

【成長のヒント】自分さがしをしすぎると、人間関係が崩れやすくなる

自己(本当の自分)を求めすぎると、 事故が起きる 本当の自分は、 目の前の相手の中に感じる自分 ずっと自分探しをしていた時期がありました。 自分ひとり、でです。 そ の結果、身につかなかったことに沢山投資したし、 たぶん騙されてしまったこと、沢山…

【成長のヒント】食べ方と接し方を変えれば、生き方は変わる

目の前のご飯をちゃんと味わう 目の前の人とちゃんと向き合う これ今を生きる秘訣なり 我が家は、一緒に食事をとるのを日課としています。 その時間は、お互いの近況報告であり、 相手の状況、心情を汲み取る大事な時間です。 食事を手造りするのは、 相手に…

【開運CANNONルール】奇跡の開運言霊!当たり前すぎるこの言葉で今年を振り返り、来年への準備を。

最近、この言葉を使ってますか? この言葉をかけてもらっていますか? 私たちの使う日本語には、 言霊、霊力が宿ると言われています。 ポジティブな、心が軽く明るく温かくなる言葉には、 人生を上昇させる、夢へ近づける力があります。 逆に、ネガティブで…

【成長のヒント】3つの「や」を1つにすれば、折れない心になる

やるべきことをやる やれることを増やす やりたいことを貫く 中華街を辞め、 個人コンサルタントとして独立してからの1年間の中での働き方では、 最初は、やるべきことをやってきたし、 次に、やれることを増やす活動を続けてきたと思っています。 でも、ま…

【成長のヒント】勉強するのは、未来を変えるため

「何を学ぶか」ではなく 「誰から学ぶか」が大事 こんにちは。いいお天気の週末ですね。 今年も残すところあと1か月。来年に向けて、何か始めようと考えている方、多いと思います。 新しく学ぼうと思われている方へ。 人生は、誰のために生きるのか。これは…

【開運CANNONルール】依存について。オンラインゲーム、サイトについて、真面目にお話します。

こんにちは。 あなたはゲームされますか? ゲームに夢中になってしまったことありませんか? ゲームに夢中の家族で悩まれている人 結構多いのです。 サイト中毒になって抜けられない人多いのです。 依存してしまうのは、過去に囚われ 今を直視できないことを…

【成長のヒント】どこまでが自分のもの?その境界線にヒントがある

「私のもの」 という思いこみが 全ての悩みの原因 私の彼、私の彼女 私の夫、私の妻 私の子供 確かにそうなんです。 でも、みな、違う魂です。 違う性格、違う意識、違う感覚です。 なのに、自分がこう思うのだから、 相手も同じように思うべきだ。 ここから…

【成長のヒント】世界を変えるには?世界とは、環境、周り、仕事、人生、運命…自分を変える!

こんにちは。 今日のヒントは、動画でお届けします!

心から子供を愛していますか?自分のためですか?子供が幸せになる愛情のお話です

こんにちは。 今日は親子の愛情のお話です。 親子関係の相談、私はとても多いです。 時代もあるのか、子供が被害を受けている可能性の高い話が多い。 そして、相談にこられるのが、 当事者の親ではなく、周囲にいる大人の方々です。 今、愛情を知る人が、親…

【成長のヒント】今の思いが、今をつくる

昨日までの失敗、不運、不幸は今日に一切無関係 今この瞬間の思いが成長、幸運、幸福を今につくる 肌寒いですね。お体、大丈夫ですか?風邪にはご注意ください。 そうなんです。昨日までのことは過去なんです。 過去の経験は、必要だったんです。過去の経験…

【成長のヒント】自らの態度を培うことで、心は乱れなき静澄を保つ

不幸な人に会ったら、その人の幸せを願う幸福な人に会ったら、その人の幸せを喜ぶ 不徳の人に会ったら、その人を反面にする徳高き人に会ったら、その人の美質を習う 人生皆師ですね。そして、不要な出会いなど存在しません。 私たちの運は、出会いで使われる…

【成長のヒント】それは拝むものでも、待つものでもない。なるもの。

男のゴールは、世を救う観音になること 女のゴールは、幸運の女神になること こんにちは。今日のヒントは、私がCANNONと名乗るきっかけとなったものです。 私たちはこの世に修行に来た、神様からの分け御魂と言われています。 私たちの最終ゴールは、まさに…