我事を超えた分だけ、人生は開いていく

こんにちは。

廃業や倒産、減収減益と言った言葉が
ニュースを席巻しています。

これまでが達成しなければ、
ダメなんだ、生きていけないんだ、
そんな空気が、日本を覆ってしまいそうな勢いです。

確かにそうかもしれません。
でも、これまでがもし調子が良すぎたのだったら、
必要以上だったとしたのなら。
今、丁度いいを見直す時なのだとも思うのです。

こういう時は、
自分に必要なことは何かをしっかり考えて、
そして、目の前にあることを丁寧に丁寧に、
進めていくことです。

そうしている内に、運はあなたを認めます。
そして、人生の変わり目がやってきます。
それは、出会いという形で。

運命の変わり目、それは出会いなのです。
出会いで人生が変わる。
その経験を私は多くしてきました。
今こうしているのも、出会いのおかげです。

運の神様は、その出会いを
もたらそうとしてくれています。

いい出会い、人生を変える出会いのために、
ぜひ、今日のヒントを実行していただきたいのです。

<成長のヒント>
3つのカベを破れば人生は好転する

認めてほしい →周囲へ尊敬と感謝しよう
自分を守りたい→あの人のために尽くそう
嫌われたくない→信じた道を貫き通そう

不安で未来が見通せない今、
この3つのカベは大きく見えるでしょう。
でも、勇気を出して破ってください。

その姿を神様は、じっとご覧になっています。