忍耐の時期は、爆発する準備の時

<成長のヒント>

うまくいかない時期は、

心を乾かせる大事な時間

乾いた心は、

一瞬で光を吸収して芽を出す

 

うまくいかない時期は誰にでもあります。

私もあります。よくあります。

 

うまくいかなくなると、

ぐずぐず考え、じくじく悩み、

心が重くて暗くて湿ってしまいます。

 

でも、その時期にじっくり心を乾かせて、

明日への準備をしていけば、

準備が整った瞬間に、

動き始めるのです。

 

人生は、準備ができたことから実現していく。

 

師匠から教わったこの言葉は、

いつも私の脱線しそうな軌道を修正してくれます。

 

さあ、悩んでばかりいないで。

気持ちを切り替えましょう。

 

切り替えることができないときは、

相談しましょう。

 

 

相談、乗りますよ。