人生の盛衰の分岐点は、今日にある

こんにちは。
新しい1週間の始まりです。

<成長のヒント>
昨日と同じ今日を過ごすなら、人生は衰退していく
昨日より少しでも良くするなら、現状維持ができる
最後の日のようにやり切るなら、発展繁栄していく

今は、なかなか気持ちが明るくなりにくいです。
報道やワイドショーを見ると暗たんな気分になります。
そうやって心を引っ張られると、どんどん下がります。

でも、心の持ち方次第で状況を変えていくことはできるのです。

不安で何もしないと衰退。
不安だから何とかしようと工夫して現状維持。
不安だけど、今日を思い切ってやりきる気持ちで過ごすことで
未来につながっていくのだと思います。

じゃあ、今日が最後だと思って、
やり残しないように、今できることを
思いっきり頑張りますか!