危機は理想を現実にするために訪れる

こんにちは。

今日も株価がかなり大変なことに。。。
なかなか未来のことを考えにくい昨今ですが。

<成長のヒント>
理想がないから危機が来る
理想があれば危機は大転機となる
危機×理想=大転機

現実に起こることは、
人間の思いが具現化したものだというのが
運命学としての見方で、
もしかしたら、私たちの中に
ずっとくすぶっていた思いがあったのだと思います。

咳は、言えないことが多いときに出る症状。
発熱は、きちんと怒りを面に出せない時に出る症状。
新コロナは肺炎ということですからね。

では、このまま不安でいいのか。
いや違うと思います。

確かにこの状態で転職だの考えることは難しいかもしれません。
でも、こういう状態だからこそ現実がはっきりわかり、
次の転機への準備ができる、とも考えられます。

今、不安な気持ちで右往左往するよりも、
ああ、人生が時代が大きく変わろうとしているんだ、
人生を好転させる時が来ているんだ、
そんな風に気持ちを切り替えられたらいかがでしょうか?