開運九星気学:開運陰陽五行『土』(二黒土星・五黄土星・八白土星/一白水星・六白金星)BELOVD.共感、共有、そして協力。新時代を作っていく“和・輪・環”エネルギー。

開運九星気学 開運陰陽五行の世界へようこそ。
今回は、これからの時代を牽引する、
まさに時代の中心となる
『土』についてのお話です。

 

 

『土』ってすごく素直なんです。
その行動原理が好き嫌いに代表されるように
本来は裏表はないんです。
ただ、表現するかしないか、
表現できるかできないかの違いなんです。

『土』に埋められたものは、
腐敗して、再び土となりますよね。
『土』には、腐敗と再生の意味があります。
『土』があるからこそ、
人はいつでもやり直せるっていうことですね。

そう、子供を心から信頼している
父と母の、温かい愛情のエネルギーなのです。

これまでの時代。
残念ながら、父も母も
生活のために忙しすぎる毎日でした。
その生活は、次第に
安心感も優しさも共感も、
我慢強さも粘り強さも失くして来てしまった。

コンクリートで土は覆われてしまい、
建物は上へ上へと延びていくにつれて、
私たちは土に触れることが減り、
『土』の優しい愛情エネルギーを補給しづらくなった。

でも、時代は言っているのです。
『愛』が大事だと。

細菌は水のエネルギー。
水は土によってエネルギーを奪われていきます。
やはり『土』のエネルギーはとっても大事なんです。

さあ、次のお休みは公園へ。
裸足になって、土に触れましょう。
ひんやりとでも温かい。
『土』から愛情のエネルギーを補給しませんか?