2020-03-11から1日間の記事一覧

開運九星気学:開運陰陽五行『火』何度でも。満足するまで追い求めるポジティブ好奇心エネルギー!

開運九星気学 開運陰陽五行 今回お届けするのは、『火』のエネルギーです。 『火』をイメージすれば誰だって、熱い!明るい!と思いますよね。でも、それだけでは、ないのです。 明るくて、活発で、元気で、パワフル。そんな火のエネルギーの持ち主は同時に…

それは全部、世の中を良くするためにお借りしている

こんにちは。 新コロナウイルスの影響、とどまりません。ドラッグストアの前を通る度に、やるせない気持ちになります。 <成長のヒント>「コレは自分のモノ」という幻想が、不幸、不運、不安の原因となる 「天からの借りモノ」という意識が、幸福、幸運、安…

開運九星気学:開運陰陽五行『木』の気。スタートダッシュ!生命力を司り、始めるために必要なエネルギーです。

新シリーズ、スタートです。 今回のシリーズは、九星気学の親というか、大元になった陰陽五行についてご紹介していきたいと思います。 陰陽五行とはそもそも何か。 この世は最初は何もなかった。そこにひとつの点が生まれ、その点が、陰と陽のふたつに分かれ…