悩み苦しみは思い込みから。思い込みを外して、人生を軽く明るく楽しく!思い込み解消テクニック大公開。

幸福な人生のつくり方へ、ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

今、悩みや苦しみ抱えていませんか?
世の中は不安だらけ、情報はネガティブだらけ。
なかなか心は、重く暗く辛くなるばかりですね。

でも、だからと言って、
手をこまねいてばかりでは、人生もったいない。
やれることやって、人生を変えていきましょう!
今日はそんなテクニックのご紹介です。

 

 

悩みや苦しみは、過去への囚われなのです。

過去の失敗を繰り返したくないから、
過去叱られた経験を繰り返したくないから
過去から周囲がそう言ってきたから
社会がそう決めたから
会社がそう決めたから
周囲がそう言ったから。。。

これ、全部、過去のことですよね。
こういった過去こぞ、不運や不幸の原因なんです。
結構何度も言っていると思います。

だって、今時代は私たちの想像をはるかに超えた
たぶん、今まで経験したことのない変化を
続けていると思います。

正直、今年、コロナ感染が広がる前の日常には
戻れないでしょう。
この、戻れないという言葉すら、
過去への執着、囚われ。
これまでの世界が幸せだったという思い込み。

考えてみてください。
こんなに家族と過ごす時間、ありました?
睡眠不足、解消された方多くないですか?
気が付けば、あまりお金使ってないですよね?

であれば、これまでがいいとは限らなかったのではないでしょうか。
睡眠を削って働いて働いて、休日も働いて、
得たお金は、気が付いたら病気治療に使われたなんて
目も当てられないです。

家族と会話する時間を犠牲にした生き方をして
いつ何時、もう一切大事な人と話すことも触れることもできなくなる、
そうなってから気づいたら遅いんです。

だから、ね。
今までやったことを変えてみませんか?
パターン変えませんか?
やってみたことないことトライしてみませんか?
こだわり、ちょっと横に置きませんか?

思い込みから100%自由になることはありません。
ただ大事なのは、いろんな角度から
物事や出来事を観るクセを付けることなんです。
実は、それが、幸福な未来のつくり方です。

さあ、観たことも聞いたことも触れたことも
体験したこともない世界へ。
わくわくしながら、旅立ちましょう!