伝え方を見れば、その人の人柄がわかる

こんにちは。

<成長のヒント>
伝える内容ではなく
伝え方にその人の全てがあらわれる

ゆえに

何を言うかよりも、どのように伝えるかが大事
さらに、どんな気持ちで伝えるかがもっと大事

今日のヒントは、私自身へのメッセージなのでは?
と思ってしまいました。

易の神様にお尋ねしても

伝えるための準備をしっかりせよ。

とのお言葉をいただきました。

これは、自分が動画撮影をする際に、
めちゃくちゃ実感していることなんです。
準備ができてないと、取り直しも多くなります。
ああ、準備と祈りが足らないのだなと反省しきりです。

昨今のニュースを見ても、
伝え方の重要性が、おわかりではないでしょうか。

人間として大切なのは、
誠意なのだ。
真心を持って、最後まで伝えよ。

こういう時代だからこそ、
心って本当に大事ですね。

今日は真心の一日を過ごそうと思います。

★お試し鑑定会@ZOOM ご予約募集中
次回 4月30日 次々回 5月6日
短い時間ではありますが、
なるべく具体的にお答えさせていただこうと存じます。
ご興味にある方、ぜひ、ご参加ください。