今を良くして、今を生きる

こんにちは。
なかなか曜日の感覚がつかみにくいのですが、
今日は金曜日。

皆様、一週間お疲れ様です。

<成長のヒント>
目の前の人にもっと喜んでもらえるように、心を尽くすこと
目の前の事でもっと幸せが広がるように、最善を尽くすこと

それが、今を生きるということ

以前、こんなことを言われたことがあるんです。

自分を大事にできない人は
相手を大事にできない人だと。

目の前の人に喜んでもらうことは、
自分自身を喜ばすことです。

目の前の人を幸せにすれば、
自分も幸せを感じることができます。

今は人とのご縁が薄くなったり、
偏ってしまったりしがちですが、
たとえば買い物に行ったお店の人でも
病院で本当に頑張っている方々にも
瞬間瞬間出会う人たちに、
目の前の人を大切にしようと思う気持ちで接することで
きっと、今よりも素晴らしい未来が来るのではないでしょうか。