【非常事態宣言発令】今こそやるべき開運の極意 日本式ひふみ風水 情熱の火!

非常事態宣言が発令されました。
戦後初だそうです。
どうやら私たちは、歴史の大きな転換点の中にいる
ということは間違いないようです。

仕事もどんどんキャンセルとなり、
外出自粛によって、人との縁が薄くなり、
孤独や不安が大きくなっています。

ですが、こういう時こそ、
人の縁やぬくもりがいかに大切なのかということが
わかるというものですね。

そして、運命学とは、
人間としていかに幸せに人生を送ることができるのかを
科学したものだと考えています。
まさに、昔の先祖が編み出してくれた叡智です。
こういう時に使わなくて、いつ使うんだ。
そんな、勝手な情熱をふつふつさせております。

今回は、私が師事する北極流、羽賀ヒカル氏から伝授していただいた
日本式風水 ひふみ風水についてのお話です。

 

 

中国の風水が風と水の2つのエネルギーの利用に対して
日本式風水、ひふみ風水は、
ひ:一・火
ふ:二・風
み:三・水
の3つのエネルギーを組み合わせたもの。

日本の最高神である天照大御神様は太陽神。
お天道様が見ていると子供の頃から言われてきた
まさに、私たちの生活に根付いた風水だと言えます。

現代社会は、とても便利になりました。
でも、土や風や水や太陽と言った
大自然との接点がとても少なくなってきたと思います。

太陽の光も、日焼け対策とか美白とか
ある意味、有害なものという扱いもあります。
ですが、雨が続いた後の朝日の心地よさ、
思わず背伸びをして、深呼吸をしたくなりますよね。
ですので、やはり私たちにとって、
必要不可欠なものだと思うのです。

その不足しがちな火のエネルギーを
風水的に取り込むことで、
情熱の火を心に灯す。
この困難な状況を何とかするためには、
とてもとても重要なエネルギーなのです。

その秘訣を今回の映像ではご紹介しています。
どなたでもできる開運行動です。
ぜひ、実践していただきたいと思っております。