何のため?誰のため?それが人生を変える

こんにちは。

今週も自粛の週末。
イライラしたり、あきらめたり。
早く以前が戻ってこないかと考えてみたり。

でも。たぶんお判りだと思うのですが、
コロナショック前の日常には戻れないと思うんです。

ウイルスが完全になくなることはないし、
働き方の在り様も、変わったのだと思います。

私たちの生き方を、見直し、変える時なのです。

<成長のヒント>
野心は人生を濁らせる
真心は人生を輝かせる

野心というのは、
身の程を知らない大きな望み、
より良い名誉や財力を手に入れるために自分を磨くこと
という意味があります。
もちろん、新しいことにチャレンジする
そんな意味でもあります。
そう、自分のためだけなんです。

しかし、これからの時代は、
自分だけがいい、という生き方ではないです。
そういう生き方によって、
多くの敵を作ってしまうことを
私たちは目の当たりにしていくでしょう。

一度、原点に立ち返り、
何のために、誰のために働くのか、頑張るのか、を
確認するべきだ
神様はそう私たちに告げているのです。