覚悟を決めて、真の人生を始めよう

こんにちは。
GWも終わり、今日から通常です。

とはいえ、緊急事態宣言は今月末まで延長となって、
学校もお休みです。

ここ数か月と同じ状態に感じてしまう。
そういう方も多いかもしれません。

ですが、批判を覚悟の上で、
営業をつづけているところ、
腹をくくって、営業再開を決めたところも
ありますね。

変革の時なのです。
変わることができるか、できないか。
その分かれ道なのだと思います。

変わることのできる人、
変わった後に幸福な生き方ができる人の共通点が

<成長のヒント>
 最悪を覚悟し
 最高を想定し
 最善を尽くす

自分だけがいいだけではなく。
働いている人、お客様、経営者、
全ての人々が幸せになった最高の未来をイメージして。

最悪は、また下働きから始めたらいいんだと覚悟して。

今できることを、今挑戦できることを
今工夫することができることを、
腹をくくってやる時なのだよ。

そんなメッセージが聞こえてきます。