たいていの近道は、一番険しい

こんにちは。

今日のヒントは、実は一旦下げたんです。
でも、人生こういう時も必要だなと
なら、こういうメッセージもありだなと思い、
アップしちゃいました。

<成長のヒント>
 車には安全運転は絶対必要だが
 人生に安全運転はむしろ危険

 見切り発車、猛スピード、急カーブが必要な時もある

これまでのやり方や常識でOKな時は
安全運転が大事なのかもしれない。

でも、混乱が混乱を生んでいるような現在では、
これまでのやり方や常識は通用しない。
それを越えていくしかないのです。

ただ、向う道は、平たんではない。
危険で厳しい道だと思います。
その道を選択するには、
こうなりたい、こうしたい、
高い理想、志が必要であり、
ともに歩む仲間の存在が不可欠です。

そして、仲間を集めるには、
きらきらと燃え盛る情熱が必要なのです。
自分が感動をしてしまうほどの情熱です。