ワンランク上の開運メソッド「六龍法」で運を味方に 基本編

六龍法の世界へようこそ。

準備編からかなり時間が空いてしまいました。
申し訳ありません。

「六龍法」第2回目
今回は基本編でございます。

早く内容が知りたいですよね。
でも、何事も基本が大事なのでございます。
ぜひお付き合いいただければと存じます。

まずは、動画をご覧ください。

 

 

私は先生から、
「本当の占いとは何か?」
という問いかけをされたとき、
すでに九星気学を学んでいたにも関わらず、
うまく答えることができませんでした。

皆さんは、
「本当の占いとは何か?」
どうイメージされますか?

占いと言えば、
「当たる、当たらない」
ばかりが関心を集めますよね。
中華街でも、電話やチャット占いをしている時でも
いつも常に言われ続けてきた言葉でした。

でも、
「本当の占い」とは、
単なる当てものではないのです。
本当の占いとは、物語を読むことなのです。
ストーリーテリングなのです。

動画の中でもお伝えしましたが、
私たちは、神様から今世の設計図、物語を与えられています。
今世で果たすべきテーマ、課題が出されています。
そのテーマ、課題を、様々な物語を通じて、
クリアしていく、達成していくのです。
そう、ロールプレイングゲームのようなものですね。

ゲームでもあるように、
何度も倒され、リセットを繰り返しながら
成長をしていきます。

そういう意味で人生を観てみれば、
人生に吉凶はない、と言えますよね。
北極流の占いは、吉凶を占うのではないのです。

では、どういう占いなのか。
物語を読むのです。
設計図を紐解きながら、
今クリアすべき課題を見つけて、
あなたらしい解決の仕方を一緒に考えていくのです。

六龍法は、私たちの心を6つの自然の風景になぞらえ、
運を上げる生き方、運を下げる生き方を示してくれます。
苦しくて、辛いなと思ったとき、迷ったとき、
自分の原点に戻れるヒントを教えてくれます。

経験しなくてはならない難を
大難は小難に、小難は無難にする、
その知恵が六龍法なのです。

映像の中でもご紹介しましたが、
六龍法、自分が何龍かは、我が師匠のHPでわかります。
ぜひ、確認してください。
https://hagahikaru.com/

さあ、次回からは六龍をひとつずつ紐解いていきますので、
楽しみにお待ちください!