本当は、からっぽになることこそが理想の生き方。

こんにちは。
今日から10月のスタート。今年もあと3か月です。
時の経過の早さに驚きを隠せません。

今年は、年初から、私たちの想像をはるかに超えることばかりが起きています。
1月に現状をイメージしていた方は、誰もいないと思います。

ブログでは何度もお伝えしているとおり、
私たちは、自分の生き方を見つめ、変えていく。
その渦の中に入っていると思うのです。

それはどういうことかというと。
これまでの生き方のままでいいのか?
これまでの生き方が本当の自分なのか?
ということなのです。

私は占いのお仕事をしていて、
多くの方が自分らしく生きることができていない。
ここに悩みや苦しみの大きな原因があると思っています。

結果はプロセスの集積。
今の生き方はこれまでの人生の積み重ねです。

でも、今年想像を超えたことが起こったように、
これから先も想像をはるかに超えてしまうようなことは
まだまだ起きる可能性は高いのです。
これまでどおりにはいかないと、運の神様はおっしゃっています。

ならどうしたらいいのか。

自分を満たすことばかりに躍起になるのを一旦停止して、
いちど本当の自分を見つめてみることです。
満ちている状態に固執するのではなく、
からっぽになってみる勇気を持つことです。

<成長のヒント>
 考えても結論が出ないことは、一度忘れよう
 努力しても形にならないことは、一度やめよう

 手放すということが、未来を開くカギになることもある

 本当に人生に必要なことなら、たとえ手放しても
 いずれまた自分のもとにやってくるだろう

 成長した未来の自分に託してみよう

今、私たちは、
チャンスの時を迎えている、
と言っていいと思います。

まずは、自分らしく生きると
覚悟を決めてみませんか?