願いと祈りのバトンを握って走ろう

こんにちは。

今日は徳分のお話をしようと思います。

徳分は、エネルギーです。
徳分エネルギーを消費して、
私たちは”いいこと”や”幸せなこと”を手にします。
成功もお金儲けも、徳分エネルギーを使います。

この徳分エネルギーのことをと呼ぶのです。

この徳分を持って私たちは生まれます。
その大小は、前世の生き方もさることながら、
この世で果たそうとする役割に応じて決まったりします。
役割が大きいほど、徳分も大きくなると思います。

そして、この徳分は、
私たち自身の日頃の生き方でチャージすることができます。

それは、陰徳と言って、
人知れず、世のため人のために尽くすことなのです。

自分の手にした幸福を周囲と分かち合うことで、
巡り巡って帰ってくるのです。

私たちは先祖からバトンをもらったトップランナーなんです。
この世を良くしてくれよ、幸せな世にしてくれよと
徳分を託されているのです。

そんな現役ランナーの私たちを
後ろから大応援団がずっと応援してくれているのです。
守護神様は守護霊様がその代表ですし、
多くの先祖が応援してくれています。

であれば、私たちは、
徳分を使って、自分の役割をやり続けることです。
幸せな世の中にするために。
そして、バトンを次の世代に渡すために。

そういう視点で、今を生きることが大事だよと、
見えない世界からメッセージがやってきていると思うのです。