苦しい時は、伸びているとき

こんにちは。

<成長のヒント>
 悩むのは、過去の自分と別れて前に進みたい時
 辛いのは、新しい自分に生まれ変わる脱皮の時

悩みや苦しみは、過去の体験、経験と
その時の感情が影響している。
そういうお話を何度かしたことがあります。
過去の経験が辛かった記憶が、
自分はダメだと思い込んでしまう要因です。
特に、人間関係での経験が原因となることは多いです。
(いじめられた人の記憶には、一生いじめられた記憶は残ります。)

脱皮と聞くと、痛そうなイメージありませんか?
この痛い思いを越えてこそ、成長はあると思いますし、
北極流では、よくそのお話を聞きます。

こういった悩みや苦しみを一人で抱え込んでいても何も解決しません。
相談できる、力を貸してくれる仲間は大事なのです。
仲間がいる安心感、仲間として認めてもらえることで、
気持ちは軽くなります。
同じように、脱皮をしようとしている仲間であれば、
共感し、共有し、協力できると思います。

ただし。。。

こういう混乱した時には、闇がうごめきやすい。
闇は、いつも甘いコトバで近づいてきます。
つい仲間だと友達だと思ってしまいがちです。

では、どうしたらいいのか。

自分の目標や未来をちゃんと持つことです。
そして、自分の人生に自分で責任を持つことです。
〇〇さんが言ったから、そういう言い訳をしないことです。
相手の言葉の裏を、その人の背景を観るようにしましょう。
そういう生き方をしていたら、ちゃんと見抜けると思います。

いい仲間とのご縁を大事に、
ぜひ、成長していきましょう。

☆運命鑑定@オンライン開催
6月20日(土)に、運命鑑定@オンラインを開催します。
緊急事態宣言が解除され、以前の日常が戻ったかのような気がします。
ですが、昨今の世の中の動向をみていると
この先、どうなっていくのだろう?
今のままでいいのか?
不安な気持ちが広がっている気がしています。
そんな中、自分の未来を知りたいなと思われる方は確実に増えていると思います。
私のHPを観ていただいて、開運鑑定を受けてみたい、でもまだそこまで踏み切れない、
というお声をいただいているのも現状です。
そんな思いを持たれているあなたへ対面鑑定の機会を提供したく
企画したのが運命鑑定です。
ご興味のある方は、ぜひ、こちらをご覧ください。