謙虚に生きる。 いまだ学びの途中なのであります。

こんにちは。

今月は、生徒の方々と沢山コミュニケーションを取らせていただいています。
皆様からのお話は、私にとって本当に大切な教えです。
教える仕事を通じて、こんなに教えられるとは、学べるとは思いませんでした。
心から、この仕事をしてよかったなと思っています。

先生と呼ばれる仕事をしていると
勘違いしてしまうことがあると思っています。
教えているんだと慢心してしまうのではないかと。
残念ながら、そういう先生を沢山拝見してきました。

謙虚さは自分との戦いである。
古典はそう教えてくれます。

占いの世界は、奥が深い。
どれだけ学んでも、学びつくすことなどありません。
自分の鑑定をさらに高めることが
私の本当の仕事なのだと思っています。

遠慮
1 人に対して、言葉や行動を慎み控えること。「遠慮なくいただきます」「年長者への遠慮がある」
2 辞退すること。また、ある場所から引き下がること。「せっかくですが出席を遠慮します」
3 遠い将来のことを思慮に入れて、考えをめぐらすこと。遠謀。「深謀遠慮」

謙虚
控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。また、そのさま。

相手を思うのは、謙虚。
自分を思うのは、遠慮。なのかもしれませんね。

★もし少しでも興味がございましたら、一度コンサルタントを受けてみませんか?
開運鑑定
https://cannon-consultant.com/consulting/