あなたのエゴは 本当の喜びを与えてはくれない。

こんにちは。
台風の被害がなくてよかった!

僕たちは子供のころから、いい人になりなさいと教育されてきました。
でも、いい人の定義って沢山ありすぎる。
どういう人がいい人なのか、わからなくなることも多い。

だから、親や周囲の大人たちが言っている「いい人」になる。
ならなければならないと思って過ごす。
反発する人も少なからずいます。

エゴって、こうやって生まれた。
そして現代では、どんどん大きくなっています。

自分のありようを決めつける者は、自らの真の姿を知ることはできません。
自分の本当の姿を知ったらもっと楽になるのに。

他の者を力で屈服させようとする者に、真の力を得ることはできません。
変えることができるのは、自分だけ。
人を変えるなんてできない。
変えられると思っている人は傲慢です。

自ら光り輝こうとするなら、
ぜひ、本当の自分を知る、目覚めることが重要です!

占いを学んだからこそ、気づけたことです。