自分から回って、周りを動かそう

こんにちは。お久しぶりです。

突然の膝の故障がございましたが、
至って健康、元気な柴山です。

多くの方かた誕生日のメッセージを頂戴致しました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
これからも、精一杯頑張ります。

では、本日のメッセージを。

今年のコロナショックのおかげで、
人生が大きな変化を起こしている方が多いかと思います。
その中で、右往左往している方々のことを取り上げられている番組を
見る機会が多いです。
いつの世も、大きな力で揺さぶられてしまう。
そういう生き方を見直す機会なのだと思うのですが。

<成長のヒント>
大きな歯車で動かされるよりも
小さくとも動くモーターになろう

独立を考えている方、
せっかくの機会ですから、ぜひ考えましょう。

会社員でおられる方
社員であっても、この感覚は必要だと思います。
まずは意識してみてください。

未来を見失いそうになっている方
これは、私たち全員に共通したテーマです。
この考え方から始めてみませんか?

一旦意識をリセットしてみませんか?