【やりたいことをやっていいんだよ】でも、その「やりたいこと」が見つからないあなたに

幸福な未来のつくり方へ、ようこそ。

前回は、幸福な未来をつくるための準備体操というか、
そのための習慣の見直しについてお話させていただきました。
お試しいただけましたか?

僕が思う幸福な未来というのは、
心からやりがいのある仕事や役割をして
毎日をいきいきと過ごすっていうイメージがあるのですが、
みなさんはどうでしょうか?

「やりたいことをやっていいんだよ。」

今そう言われたら、あなたは何をしますか?

 

 

これまでの常識、世界観が大きく変わろうとしている今だからこそ、
やりたいことを具体化しませんか?
リアルに思えば思うほど、願望は叶いやすくなります。

でも、今目の前の現実は厳しくて
何をどうしたらいいのか、
何から始めたらいいのかわからない
そういう方、多いと思うのです。

平成になってバブルがはじけて以来、
私たちは、やりたいことではなく、
やらなくちゃいけないこと、やれることを
やりたいことだと思い込んでやってきたような気がします。

でも、今回のコロナショックに見舞われて
自分がやってきたことが本当にやりたかったことなのかどうか、
考えさせられた面もあると思います。

であれば、ぜひ、
自分のやりたいことにフォーカスをあてませんか?
できる、できないではないのです。
やらなくちゃいけないものでもないのです。

幸せになっていいんです。
我慢の人生ではなく、
ああ、自分はやりきった、楽しかったと
人生を終えることができる、
そういう幸福な人生を歩みませんか?

ぜひ、やりたいこと、見つけてください。