絶妙なバランス感覚が大事、今を観よう

こんにちは。

私の住んでいる神奈川県では、
感染者が昨日一番多く。
緊急事態宣言解除はいったいいつになるのだろうと、
気持ちが後ろ向きになってしまいそうになります。

地火明夷 待て。
暗闇の中では無闇に動くな。
そのうち目が慣れる。
ゆっくりと一歩を踏み出せ。

急いで動き出す時ではないのですね。

でも、現状は刻刻と変化をしていきます。

地雷復 絶望しないで。
人生、夜が来ても必ず朝が来る。
チャンスは何度でも訪れる。
その兆しを大切に。

その兆し=流れを感じ取るためには、

<成長のヒント>
次を決め過ぎると、流れに気づけない
決めなさ過ぎると、流れをつくれない

バランスが悪いと、流れに乗れない

日々の過ごし方が大事だということです。

これまでを参考に、
これからを立案して、
偏りすぎないように。