生き方と働き方は、星いくつ?

こんにちは。

私たちの人生、生き方、働き方には、
4つの段階がある、というお話を聞いたことがあります。
そのお話を星いくつで表すと。。。

<成長のヒント>
 星なしの人:「めんどくさい」と楽な方へ流される
 一つ星の人:「楽しもう」と現状を工夫改善できる
 二つ星の人:「人の役に立つ」と何かを与えられる
 三ツ星の人:「この道に生きる」と志が立っている

星がない毎日。
めんどうなことはない、でも未来もない。

星一
今を楽しむのは大事、でも、やっぱり未来が見えない。

星二つ
自分の生まれた意味、役割に目覚めること。
ようやくゴール=未来が見え始めたところですね。

星三つ
未来が行先がはっきりしているから、
迷いもぶれもない。
目の前にあるのは、未来に続く道です。

今すぐ、星三つになれなくても、
ひとつずつ、増やしていけばいいと思うんです。

それに気が付けただけでも、
ラッキーだと思いませんか?