許しは幸福のカギ。復讐を止めたとき扉は開く

こんにちは。

コロナウイルス流行や不倫騒動。
SNSを除くと、批判ばかりが目立ちます。

今年は庚=刀=金
闘い、闘争の環境 動乱
自分に敵対するものには堂々と戦う。
間違っていると思ったことに対しては徹底的に応戦する。
という意味があります。
今年は、こういった流れが起きやすいのです。

<成長のヒント>
その人を許せなかったら
その人の奴隷のまま

僕自身、金性の星を持っていますから、
許せないと思う気持ちは、すごくわかります。

でも、どこかで許せない気持ちを手放せば
その気持ちのことを考えることはなくなりますよね。

執着は開運の真逆にあります。
執着は過去です。

大事なのは未来。

今すぐは難しいかもしれません。
許すことが我慢することではあかんからです。

大切なのは、許して楽になることだと思います。

うーむ、人生はいつも学びなんですね。