丁寧に。

こんにちは。

今月も半ばを過ぎようとしていますね。
あっという間に、2020年は終わっていきます。

今年は、私たちの価値観が大きく変わった一年だったと思うのです。

それまで、
私たちは、世の中に存在する物や、現象や、人など、さまざまな事柄を、
役に立つとか、立たないとか、
有益であるとか無益であるとか、
わたしたち人間の都合で決めつけて判断していたのだと思います。

しかし、目に見えない存在には、
その都合はまったく通じないとわかったのではないでしょうか。

そして、自宅で過ごす時間が増えるにつれて、
これまで役に立たない、と思われているものが、
実は役に立っているものだと気づいたこと、
あったと思うのです。

運命学で、北極流でよく教えていただくことは、
人生に無駄はないのだと
天から見れば、世の中には役に立たないものなど一つもないのだ
ということなのです。

大切なことは、自分のまわりにいるモノや人達を、
自分の考えだけで評価して、決めつけて見ることをせずに、
この世で出会ったモノ、人達と、
楽しく互いに力をあわせて生きることなのです。

ただ消費するのではなく、
丁寧に丁寧にが一番重要なのです。

笑顔に溢れ、互いに信頼しあって陽気なら、
どんな時代が来ても、私たちは幸せに、
そして力強く生き抜ける。

新年を迎える前の今だからこそ、
そうお考えいただければ幸いです。

★[大開運/2021] 4つの企画であなたの2021年を幸福に
2020年12月から2021年2月まで
皆様の2021年を最高に幸福な1年にしていただくために、
私のできる限りの企画をご用意させていただきました。