成功は努力の積み重ね

こんにちは。

私たちは忙しい時代に生きていると思います。
急な流れの中で、つい時を急いで、
努力をせずに安易な成功を手にいれようとすることが
多くないでしょうか。
また簡単に大金やチャンスをものにした人を
羨んだり、妬んだりしますよね。

私自身も数多くの失敗をしてきました。

でも、私たちは天地自然の理を知っているのです。

仕事での成功も、人生での達成感も、
突然手に入るものではなく、
それまでの沢山の失敗や努力の上にやっと到達するものである、と。

あまり苦労せずに手いれたものは、
一見立派な楼閣に見えても基礎がないので、
簡単なことで崩れたり、失いやすいということを知っているのだと思います。

私の仕事の最も大事にすることであり、
北極流占いを学ぶ上で最も重要な教えがあります。

それは、
本当に必要とされるものを使う側の気持ちになって丁寧に創る。
働くとは、傍を楽にすることなのです。

これは、昔から自然環境に調和した、
私たち日本人が続けてきた丁寧なものつくりの基本です。

今、この考え方を見直すべき時なのだと思うのです。

私たちが自分の人生でいったい何を達成したのか、
誰のために生きるのか?と考えたときに、
地位や財産、立派な家など、外にある形あるものばかり目を向けても
その答えはないのです。

人生の最も大切なものは私たちの内面にあり、
人間としての一個人の生き方、その心と体に、
すべてが現れているのではないでしょうか。

人生を共に歩んでいる周囲の方々に感謝の一言を忘れずに、
また人生を豊かにしてくれる人とのつながりを、
大切にしようではありませんか。

そうすれば、明日の一歩はまた、
楽しく夢を持って歩み出せることでしょう。

★[大開運/2021] 4つの企画であなたの2021年を幸福に
2020年12月から2021年2月まで
皆様の2021年を最高に幸福な1年にしていただくために、
私のできる限りの企画をご用意させていただきました。