他人に左右されず 常に自分自身であれ。

こんにちは。
一雨ごとに、秋が深まっていくようです。
ひんやりの横浜です。

占い稼業をしていて思うこと。
自分を知るって大事。

今の世の中は、常識や周囲の声が大きすぎて
自分を見失うばかりか、
本当の自分からかけ離れた
かりそめの自分にならないと生きづらい。
そう思われている方多いって思うんですね。

自分だけで全てを決めるのは、不安なものです。
しかしその不安に負けてはなりません。
他人からの賞賛を求めようとするならば、
必ずやあなたはその奴隷となるでしょう。

奴隷となってしまうから苦しい。
悩みの原因はここなんです。

人に尊敬されたいと願うなら、
勝とうとしないことです。
誰とも競わず、誰とも比べないことです。
その方が、自然と尊敬を集めることでしょう。

価値のない自分などいません。
できそこないの自分は存在しません。
できる自分だからこそ今ここにいるのですから。

自分を信じて生きる。
とても大事だと思います。

★開運目覚めチャンネル 最新動画配信中
『開運九星風水』”木・成長”エネルギー活用で仕事運を劇的アップ!ワークスペース開運術。

『開運九星風水』”木・成長”エネルギー活用で仕事運を劇的アップ!ワークスペース開運術。
 

ぜひご覧くださいね!