心次第

こんにちは。
ようやく秋めいてきました。
でも、おうちの中はムシムシ。
50歳を超えた柴山、体調に影響がもろに出ております。
皆さんもどうぞ、お気を付けくださいませ。

今日は心次第というお話です。

人って何らかの思い込みで判断することが多いと言われています。
思い込みは、これまでの経験が作ります。

失恋経験が多い場合は、
今回はうまくいきたい、でも、うまくいかないかもしれない。
失業の経験のある方は、
景気が悪くなったら、また会社にいられなくなるんじゃないか。。。

この思い込みは過去の出来事によるもので
現在の状況とは違います。
昔だめなら、今回もだめなんて決めたら、
そうなってしまいます。

<成長のヒント>
 自分は幸運の星の元に生まれたと確信すれば
 目の前の全ての人は、幸運の女神となり

 起きる全てのことは、幸運への布石となる

理由なんかいりません。
誰もが幸福になるために生まれてきたのですから。
何が起きても、
それは幸せになるためのものなのです。
みんな幸せになれるのです。

さあ、幸せな心を持ちましょう。
幸せな気持ちを周囲に分け与えましょう。
みんながそうしたら、
本当にいい未来となる。
そう思うのです。