「こだわり」よりも「思いやり(お役立ち)」 

こんにちは。
今日もお暑うございます。
どうぞ、熱中症にはご注意ください。

もう、今は何が正しいかが判断しにくい社会となってしまいました。
自分で考えて、自分で判断しなくてはならない、
そういう時代、社会に変貌したのだと思います。

これまでのように、目の前の物質的豊かさを追い求める
これに囚われてしまってはいけない
メッセージが降りてきています。

これから、これまで以上に、
もっと驚くようなことが起こる。
だから、心を定めておけよ。
そうすれば平常心を保つことができる、
そうおっしゃっているのです。

心を定めるには、どうしたらいいのか。

<成長のヒント>
こだわるだけでは続かない
思いやることで自分のすべきことが分かる

自分の答えは、相手の中にもある

分かち合い、思いやる。
みんなで幸せになるためにはどうしたらいいのか。

心を定める時なのですね。