美味しく食べる3つの秘訣

こんにちは。

先日の動画コンテンツで、
ウイルス対策のために、ちゃんとごはんを召し上がってください、
とお話さえていただきました。

食事を見直すことが大事なのは、
ある意味、2020年のテーマです。

<成長のヒント>
「うわー、美味しそう」と食べ始め
「美味しいなぁ~」と味わい
「あー、美味しかった」と食べ終わる

仕事が忙しいのはわかります。
勉強もそうですね。

でも、何かをしながら食べていては、
食事からエネルギーはもらえないのです。

目の前の食事にちゃんと感心を持って、
食事の中にあるエネルギーをしっかり感じて、
食事に感謝をする。

昔の日本人が、普段やっていたことです。

せっかくの食事です。
美味しい食事は、高級なものばかりではないです。
心をこめて作られたものには、
ちゃんとエネルギーが宿っています。

頂き方ひとつで、人生は変えていけるのです。