特別なことをした次の日が疲れたなら危険信号

こんにちは。

昨日で、2020年の初詣セミナーが無事に終了しました。
御参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

セミナーでもお伝えしておりましたが、
体調面のトラブルがあった今回、
乗り越えた今、安堵しているとともに、
体調面に影響も出ていたりもします。

そんな時に、このヒントを見つけてしまいました。
今回は自戒をこめてお届けします。

<成長のヒント>
普段やっていない特別なことを行えば
エネルギーが消耗(放電)する

いつもの日常を特別な気持ちで行えば
エネルギーが蓄積(充電)される

いつも自分が行っている勉強会とは違う
特別なことと、捉えていました。
普段と同じように祈りもしましたし、
普段と同じように資料も作りました。
つもりでした。

ということは、日常の過ごし方が、
まだまだなのだなと。

今日が最後の一日だと思って過ごせ。
そう教えていただいたのにです。

また気づかせていただきました。
ありがたいことです。