愛で満腹な人は、周りに幸せを運ぶ万福となる 

<成長のヒント>
 心が空腹ならば何をしても、次第にうまくいかなくなる
 心が愛で満腹なら何をしても、自然と道がひらけていく

僕の若いころは、いつも空腹でした。
何でうまくいかない。
何で認めてもらえない。
何で売れない。
何で選ばれない。
何で、何で。
毎日そう思っていた30代前半は、
本当にうまくいかない人生を送っていました。

しかし。
イベントのお仕事と出会って、
占いの仕事と出会って、
ああ、僕は人の笑顔や満足顔が好きで、
そのために自分の芸で役に立つ、
芸人になりたいんだと気が付いたとき、
今に導かれたと思います。

導いてくれたのは、出会いでした。
沢山の方々のおかげです。
ありがとうございます。

愛とは、相手のためにできることを
精一杯することだと北極流で教えていただきました。
あとは実践あるのみ、だと思っています。

あなたは今、空腹ですか?満腹ですか?