2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス日和ですね。

こんにちは。休日、いかがお過ごしでしょうか?とてもあたたかな、気持ちのよい土曜日ですね。 こんな日は、やっぱりメンテナンスです。ストレッチしたり、身体を動かしたり、汗を流すと気持ちいいですよね。 家も換気をして、整理整頓、お掃除を。水回りは…

開運九星気学2021 六白金星 2021年の開運運勢 「陽はまた昇る Rising Sun」真正直なその笑顔で周囲を明るく照らすお役目です。

2021年を最高の1年にするために。 開運九星気学がお届けする、開運の極意。2021年、六白金星の開運運勢についてお話しました。 本命星、月命星が六白金星の方は、ぜひ、ご覧ください。 六白金星をお持ちの方は、好むと好まざるとにかかわらず、リーダーの役…

謙虚に生きる。 いまだ学びの途中なのであります。

こんにちは。 今月は、生徒の方々と沢山コミュニケーションを取らせていただいています。皆様からのお話は、私にとって本当に大切な教えです。教える仕事を通じて、こんなに教えられるとは、学べるとは思いませんでした。心から、この仕事をしてよかったなと…

人を育てるって難しいけど、気が付いたらこちらが成長させてもらえているんですよね。

こんにちは。横浜は久しぶりの雨。あたたかく春を感じる週の始まりです。 占いの教室を始めて、もう5年くらいになりますか。手探りで始めた活動も、年数を重ね、沢山の方々とご縁をいただきました。 その中で、続けること、そして受け入れること相手を信じ…

生みの苦しみ

こんにちは。 2021年が本格的に始まって、出鼻くじかれた緊急事態宣言も解除の2文字が見えてきて、温めてきた新しいことを始めたいと考えておられる方も多いと思います。 でも、新しいことを始めようと思っていても、今ほど、抵抗勢力が多いタイミングでは…

開運九星気学2021 五黄土星 2021年の開運運勢 「そして羽ばたく ウルトラソウル!」古い殻を脱ぎ捨てて、新たな世界へ羽ばたくのです。

2021年を最高の1年にするために。 開運九星気学がお届けする、開運の極意。2021年、五黄土星の開運運勢についてお話しました。 本命星、月命星が五黄土星の方は、ぜひ、ご覧ください。 大きな時代の変化の中で、五黄土星の役割はとても大きいのです。 五黄土…

開運九星気学2021 五黄土星 2021年の開運運勢 「そして羽ばたく ウルトラソウル!」古い殻を脱ぎ捨てて、新たな世界へ羽ばたくのです。

2021年を最高の1年にするために。 開運九星気学がお届けする、開運の極意。2021年、五黄土星の開運運勢についてお話しました。 本命星、月命星が五黄土星の方は、ぜひ、ご覧ください。 大きな時代の変化の中で、五黄土星の役割はとても大きいのです。 五黄土…

6つの段階

こんにちは。 朝日が昇り、夜が明け夕日が沈み、夜を迎える。 自然の営みは、すべてこの法則で、どのタイミングでどうすべきかを古典では教えてくれています。 立志 一定目的(=志)を立て、それをなしとげようと決心すること。修養 徳性をみがき、人格を高…

最初に出た答え

こんにちは。 気に入る、気に入らない善い、悪い正しい、間違い勝ち、負け光、闇白、黒… 昨年から、いや、ちょっと前から、たぶんもっと前から、人間の歴史が始まってからこの2つの対立が起こっている気がします。 占いでも、この世の中は陰陽でできている…

原因を探る

おはようございます。年明けにふさわしい晴天の横浜です。 やはり今年は大転換の一年。世界中のあちこちで大転換を予感させる出来事が続いています。 過ぎ去った過去。顕著に表れている現在の状況。現在の状況をつくった細微な要因。目に見えない物事の根本…

時に任せる

おはようございます。 今日は節分ですね。 今日の22時59分までに、今年の願望を書き出してみてください。書き出したら、折りたたんで引き出し等で保管。 1年後。書き出した紙を取り出して、達成できたこと、できなかったことを確認する。そして、また新…

開運九星気学2021 四緑木星 2021年の開運運勢 「今だ!限界突破サバイバー」真の自分への挑戦です。

2021年を最高の1年にするために。 開運九星気学がお届けする、開運の極意。2021年、四緑木星の開運運勢についてお話しました。 本命星、月命星が四緑木星の方は、ぜひ、ご覧ください。 まさに夜を駆けぬけて夜明けの一年を迎える2021年。夜が明けて見える世…

兆し

こんにちは。 昨年末から、風の時代だというお話を耳にする機会が多かったと思います。 風の時代は、精神の時代と言われていますね。見えない力を感じて、見えない力のご加護を信じて、見えない力とともに共生していく。そんなイメージだと思います。 日本は…