2021年開運のカギは、頭が良くなる!脳のゴミ掃除・断捨離 新年の運を受信しやすくなる開運脳になる。

前回まで、風水のお話をさせていただきました。
2021年が目の前に近づいてきた今だからこそ、
2020年中にやっていただきたいことをお伝えしました。
断捨離は進んでいますか?

実は、断捨離は目に見える場所だけでは不十分。
目に見えない世界を断捨離することもとっても大事なのです。
今回は、なかなか自分ではわからない、
私たちの頭の中の断捨離についてのお話です。

 

 

思考というのは、やっかいです。
自分の意思で何とかできるものではありません。
時に落ち込み、時に暴走し、
本当の私からは遠ざかってしまう可能性があります。

そこで大事なのは、思考から出来る限りネガティブを取り除くこと。
溜まりに溜まったネガティブを掃除することです。

この掃除は、ある意味、ネガティブな過去を浄化し
ポジティブに書き換えるものでもあります。

ブレインエネマ。

水に流す。
ここが大きなポイントなのかなと思っています。
ネガティブな過去を、
出来なかった自分を
許すことなのだと思うのです。

月末、年末。どうぞ、ことあるごとにやってみてください。
感じ方、見方が大きく変わっていくことでしょう。

そして、2021年の新しい気を受け取ってくださいね。