時間がある今だから。書くだけで願いが叶う『本当の自分ノート』の作り方。

幸せな未来のつくり方へ、ようこそ。

自粛生活が続いていますね。
こういう生活が続くと、
何となくリズムが緩みがちになりやすいです。

そして、緩むにつれて、気持ちも落ちやすい。
気が付くと、無気力なんてこともありえます。
危ない危ない。

緩んでしまうのも、無気力になるのも致し方ない。
そうなってしまうメカニズムがあるからなのです。

 

 

映像、ご覧いただけましたでしょうか。

人間の悩みや苦しみの原因は、
不自然、アンバランスなのです。

たぶん、昔の人は頭で考えることと実際の行動に、
さほどの差はなかったのかもしれません。

それが農耕がはじまり、
人々に上下の関係が生まれ、
そして、お金が登場すると、
お金に支配された世の中となっていきました。
今では多くの人々が、
収入、経済のために、
自分の時間と健康を犠牲にして働いています。
傍を楽にでもなく、自分はもっと楽でもなくです。
頭と心や体が一致していないのです。

頭では何とかしなくちゃ、と思っていても
身体は動きたくない。
やることがないけどどうしよと考えても
つい昼寝したり、ゲームやネットサーフィンをしたり。

動きたくないのも、ついサボタージュするのも、
実は、身体や心がそうしたいと思っていたからなんです。

でもね。休むのもある程度できたら、
人間は動きたくなるし、
やっぱり人の役に立つ、働きたくなるんです。
それに、このままだと経済的に厳しくなりますしね。

ニュースで、飲食店の方々が、
何とかしなくちゃと、テークアウトはじめたり、
デリバリーはじめたり、
仲間と共同でサイトを立ち上げたり、
いろんなことをされていますよね。
こうした動きをされている方々は、
危機感ももちろんありますが、
頭と心や体が一致しているのだと思うのです。
せっかく頑張って、夢を見て持ったお店ですもん。
できるだけのことをして、守りたいですもん。
だから、できることを必死にされているのです。

今回ご紹介している、本当の自分ノートは、
頭、思考と、心、感情を一致させるためのものです。
頭で考えたことを身体が実現させる。
シンプルなんですけど、やってみると奥深いのです。
私も何度かやりましたが、
考えていることができてないこと、沢山ありました。
それをひとつひとつ実現していくと、
気が付いたら理想の未来と同じ現実になっていたのです。

こうしてプロとして皆様に発信させていただけるのも、
本当の自分ノートエクササイズのおかげですね。

今、頭の中が整理できない方。
今、何をしていいかわからない方。
今、やる気がなかなか出ない方。
ぜひ、本当の自分ノートをお試しいただきたい。
今できること、書き出すと結構あるんです。

自粛期間も時間。
誰にでも平等にある時間です。
その時間の使い方次第で、未来は変わるのです。