勇気

こんにちは。

今日は勇気のお話です。

緊急事態宣言が出て、いろんなところが休業しています。
気軽にできていたことが、できなくなっています。
できないできないという報道が多いです。

こういう報道に心を持っていかれてしまう。
その流れが、悪い現象を引き起こしてしまいます。
不安を信じるのは悪魔を信じることと同じだという話もあります。

私たちはこれまで、沢山の出来事を乗り越えてきました。
乗り越えるたびに、成長してきたと思います。
私たちの先祖の皆さんは、そうして生きてこられたのだと思うのです。

であれば、現代の私たちにできないことはないです。

そこで大事なのは、勇気
なんとかなる、なんとかなる、なんとかなる。
こう唱えて生きていくのは勇気が必要だと思いませんか?

今が、勇気を出す時だと思います。

私も毎日毎日、勇気を出さないと進んでいけないことばかりです。
でも、最高に幸福な未来があることを知っています。
最高に幸福な未来へ、皆が向かっているのも知っています。
だから、勇気を出せる。

目の前の暗闇に飲み込まれないで。
勇気を出して、光を見て。
自分から一歩踏み出す勇気を。

★4月26日から5月2日までの一週間運気予報
これまでやれなかったことをやる!
さあ、あなたに何が起こるのか?