ああ困った!

こんにちは。

今年の柴山は、なかなかヘビーな展開が続いています。
ああ、困ったなと感じること、つぶやくことが連続発生中です。
そうですね、会社を辞めた時以来かもしれません。

でも。考えてみれば、あの困ったことが連続して起きたからこそ、
人生が好転したのは間違いありません。

人は困っている時に学びます。
人は困らないと学びません。(絶賛実感中!)
そして、これが一番のポイントなんですけど
困ってから学んでも遅くない
ということです。

困っている時は、新しい考えに気づく時です。
困っている時は、勇気を出して踏み出す時です。
こう考えると少し心が軽くなりませんか?

ただ、困っている、ここで立ち止まってしまう方も多い。
困っているで思考が止まり、感情も止まってしまう。
これが一番危険だと思います。

だから、困った時は周囲に相談してほしい。
そのために、私たちのような職があるのだと思います。

★“違和感”を見逃さないで。
生きていて「しっくりこないな」
その気づきが人生を大きく変えていくのです。

違和感こそ人生変化のシグナルです。
https://cannon-consultant.com/iwakan-lkaiun-sign/

★★2021.4.30 Fri. 運命鑑定@オンライン鑑定会 開催決定!
毎月開催している、オンライン対面鑑定イベント
『運命鑑定@オンライン』
4月30日(金)に開催いたします!
https://cannon-consultant.com/destiny202104/