人生にとって大切なのは

こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。

先月から痛めた膝の痛み。
それが関節ではなく筋肉の問題だと知り、
目からうろこが落ちました。

今回お世話になった先生は、
とてもわかりやすい説明で、
何よりも、日ごろの生活習慣が大事だと
教えていただきました。

ここ数か月というか、コロナ禍になってから、
確かに自宅で座りっぱなし、
PCに向かいっぱなしの生活で、
筋肉も関節も凝り固まってしまったのだと気づき。
(リモートワークがはじまってから、
膝痛でお悩みの方が激増されているそうです)

目の前の仕事に注力することがとても大事。
でも、でも。

人生にとって大切なのは、
「食べること」と「健康」
今年は帯状疱疹にもなりましたので、
身に沁みております。

<成長のヒント>
 今しか幸せになれない
 今を幸せにすれば
 過去も未来も幸せに染まる

今どう思い、今何を感じ、
今どう行動するかがとっても大事なのです。
過去は意味付けを変えることができるし、
未来はいくらでも設計できます。

僕が今回、先生方の言葉に未来を見つけられたのと同じように、
僕も言葉でひとりでも多くの方に幸せを感じていただけるように、
食を大事にして、健康に気を付けて、
丁寧に仕事をして、丁寧に生きていこうと。

そんなことを教えてくれた膝の痛みでした。
誕生日から痛かったので、
これは、神様からのバースデープレゼントなんですね、きっと。

★8月度 運命鑑定会 お申込み絶賛受付中!