2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【開運九星気学】2021年5月の宿命別運勢と開運ポイント あくまでも緩やかに。

新緑が綺麗な5月です。ですが、世の中は抑圧や怒りのエネルギーで覆われている気がします。せっかくのGWも、家族の笑顔は少なそうです。 正直申し上げて、新コロナウイルスは無くなりません。拡大収束を続けながら、きっと浸透していくでしょう。 私たちは…

努力と度胸!

こんにちは。今日はめちゃくちゃ良いお天気の横浜です。GWいかがお過ごしでしょうか? 自分の心が現実を作る。よくお話します。イメージ次第です。 北極流で伺った言葉です。 『未来は、運とカンで切りひらく 運は努力によって、流れを呼び込みカンは度胸に…

勇気

こんにちは。 今日は勇気のお話です。 緊急事態宣言が出て、いろんなところが休業しています。気軽にできていたことが、できなくなっています。できないできないという報道が多いです。 こういう報道に心を持っていかれてしまう。その流れが、悪い現象を引き…

ああ困った!

こんにちは。 今年の柴山は、なかなかヘビーな展開が続いています。ああ、困ったなと感じること、つぶやくことが連続発生中です。そうですね、会社を辞めた時以来かもしれません。 でも。考えてみれば、あの困ったことが連続して起きたからこそ、人生が好転…

“違和感”を見逃さないで。生きていて「しっくりこないな」その気づきが人生を大きく変えていくのです。

こんにちは。 皆さんは、日々の生活の中で感じる“違和感”についてどうお考えでしょうか? この“違和感”が教えてくれるのが、人生大変革のシグナルだということをご存知でしょうか? 最近“違和感”をよく感じるなと言う方、必見です。 今回の動画をご紹介しよ…

人生は気合

こんにちは。1週間のスタートですね。 相変わらず、世の中は騒々しいです。うまくいかない、あちこちで騒がれているような気がします。 こういう時に大事なのは、気合い! 腹にぐっと力をこめて。はきはきしゃべって。イキイキ動く。 やってみようかな今日…

じっくり待つ

こんにちは。曇り空が広がる横浜です。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? 私、昨日、「ぎっくり首」になってしまいました。久しぶりの対面鑑定出演中の出来事で鑑定はできたものの、食べることも飲むことも痛い。やっぱり痛いのは嫌いだ―! こういう時、…

まさにチーム力の勝利!

こんにちは。週の初め、いかがお過ごしでしょうか? 今朝は、松山英樹選手の快挙でいっぱい。私もミーハー精神を発揮してテレビをつけておりました。 優勝が決まった瞬間、多くの方が感動された。素晴らしい時でした。(スポーツの感動は最強ですね) 早速、…

人生が激変する覚醒する人に必ず訪れる前兆サインとは

人生の目的って、成長進化にあると思うのです。北極流では、いつもその話をお伺いします。 そして、成長進化には、成長痛と同じように痛い思いをせねばならないことが多いです。 今日は、今、もしも痛みを抱えて毎日を生きておられる方へそして、痛い思いを…

見えないものを観る

こんにちは。 僕が占いをするときに大切にしていることがあります。これは師匠からも良く言われているのですが、何事も背景があるということです。 行動も言葉も出来事も、それが発せられるに至ったプロセスがあり、その感情になってしまう理由があるのです…

時に趣く

こんにちは。今朝は肌寒い横浜です。花冷えでしょうか。 時に趣く。いい響きの言葉だと思います。 時に趣くとは時に背かず、適したことをすること。だそうです。 春に種まきをするのは、時に趣くことなのですね。 時に趣く生き方をすれば物事は自然に良くな…

あなたにチャンスが巡ってきました

こんにちは。今日から新学期も始まり、なのでしょうか。本格的に2021年のスタートですね。 今日流れているのは、幸運の運気のようです。順調に物事が進むであろうと運気が行っています。この運気を受け取るために大切なのは、やるべき時にやるべきことをする…

あなたにチャンスが巡ってきました

こんにちは。今日から新学期も始まり、なのでしょうか。本格的に2021年のスタートですね。 今日流れているのは、幸運の運気のようです。順調に物事が進むであろうと運気が行っています。この運気を受け取るために大切なのは、やるべき時にやるべきことをする…

4月5日から4月11日 1週間以内に起こる出来事と開運メッセージ これを見た時がタイミング! 今週は思いがけない出会いがあるかもです。

陰陽は分けて考えるものではない

こんにちは。 このところ、ジェンダーの問題が大きく取り上げられています。なんというか、私は性的マイノリティの部類に入るのですが、ちょっと違和感を感じていたりします。 なぜなら。これも占いを勉強してよかったなと思うことなんですが。 人は、自分の…

はじまり

こんにちは。今日から4月スタートです。新しくスタートされる方も多いと思います。 一方で、これまでと同じだとお考えの方も多いかもしれません。 ですが、昨日と同じ今日はありません。運命という観点では、つねに変化をしているのですから。 これまでうま…