2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開き直るほど、人生は開ける

こんにちは。週末ですね。早い。来週からは、もう6月です。あと1か月で、2020年は半分過ぎます。 今年は、もう、誰もが想像したことのない、予想をはるかに超えたことが起きました。立ち止まり、立ちすくまれている方も多いかと思います。 でも、緊急事態宣…

ワンランク上の開運メソッド「六龍法」で運を味方に 準備編

こんにちは。 今回から新しいシリーズをスタートすることに致しました。 お伝えするのは「六龍法」 私が学び、実際の鑑定に活用させていただいている北極流占術のひとつです。 まずは、動画をご覧ください。 この「六龍法」の神髄。自分らしく生きること。そ…

今日使うコトバで、今日も明日も変わる

こんにちは。 <成長のヒント> コトバを選ぶことは、ココロを選ぶこと 良いコトバを使えば、ココロは明るくなっていく 僕は師匠から、いや、北極流で、言葉の大切さをことあるごとに教えていただきました。 ココロが現実を作る。そのココロが選ぶ言葉が、現…

チャンスも感謝も幸せも、全て一緒

こんにちは。 今週から会社に出勤されている方、多いと思います。 ただ、会社に戻られて、これまでの日常やビジネスが戻ってきたとは感じられない方、多いのではないでしょうか。 自粛生活が私たちに与えた影響は、まだまだ可視化されていないだけな気がして…

自分だけのためなら続かないよ

こんにちは。 関東ではようやく緊急事態宣言が解除されました。元に戻るのではなく、新しい時代がはじまる。僕はそう捉えています。 今日から対面を再開します。今月内は神奈川県内、来月からは県外へも出向きます。 <成長のヒント> 人は誰かのために頑張…

転んで起き上っただけ、人生は好転していく

こんにちは。 <成長のヒント>過去の成功体験は、未来の足かせ過去の失敗体験は、未来への土台 コロナショックという大変化は、私たちのこれまでの常識、習慣、感覚に大きな影響を与えていると思います。 これまで通用してきたことは、これからも通用すると…

才能を開花させる方程式は【才能=性質×武器】

幸福な未来のつくり方へ、ようこそ。 いきなりですが、お聞きします! 自分には才能があると思いますか?…どんな才能をお持ちですか?… この質問に答えられる方、奥ゆかしい日本人には、多くないかもしれません。 そんな控えめな、でもイキイキ人生を送りた…

食を変えれば、運命が変わる

こんにちは。 北極流では、食のことをとにかく大事にします。大阪にあるお食事ゆにわでいただくお料理は、本当に心が明るくなりますし、単純に美味しいだけでは語りつくせない、作り手の心が宿っていると実感できます。 北極流を学ぶ中で食の大切さを知り、…

絶妙なバランス感覚が大事、今を観よう

こんにちは。 私の住んでいる神奈川県では、感染者が昨日一番多く。緊急事態宣言解除はいったいいつになるのだろうと、気持ちが後ろ向きになってしまいそうになります。 地火明夷 待て。暗闇の中では無闇に動くな。そのうち目が慣れる。ゆっくりと一歩を踏み…

【やりたいことをやっていいんだよ】でも、その「やりたいこと」が見つからないあなたに

幸福な未来のつくり方へ、ようこそ。 前回は、幸福な未来をつくるための準備体操というか、そのための習慣の見直しについてお話させていただきました。お試しいただけましたか? 僕が思う幸福な未来というのは、心からやりがいのある仕事や役割をして毎日を…

理解するほど理解される

こんにちは。 この、今、飛び交っている情報の何というか、感情のみで突っ走る内容の多さに、驚くばかりの柴山です。 この情報に触れ続けていると、何が本当なのか、真実なのかわからなくなります。 自分も情報を発信する側のひとりとして、発信する内容に対…

人は油断すると守りに入る。果敢に攻めよう

こんにちは。 今日、緊急事態宣言が多くのところで解除されるようです。該当地域の方、良かったですね。ご苦労されたかと思います。 でも、焦りは禁物です。 解除はあくまでも新しい始まりです。しかも、宣言前とは違う、想像もできない未来へのスタート。そ…

我事を超えた分だけ、人生は開いていく

こんにちは。 廃業や倒産、減収減益と言った言葉がニュースを席巻しています。 これまでが達成しなければ、ダメなんだ、生きていけないんだ、そんな空気が、日本を覆ってしまいそうな勢いです。 確かにそうかもしれません。でも、これまでがもし調子が良すぎ…

人生を変えるには、使うコトバを変えればいい

こんにちは。 悩み、苦しみを持たれている方は、その多くが、混乱して、混沌として頭の中が、ごちゃごちゃになっています。 驚くほど、お話があちこちに飛んでしまいますし、使われている言葉も、かなりネガティブなんです。 でも、だって、だけど、できない…

やりたいことを見つけたいなら、手軽な幸せにサヨナラを。

幸福な未来の作り方へ、ようこそ。 少しは、あなたを包む空気が変わってきたでしょうか? 変わってない? うんうん。それは、あなたの習慣の影響かもしれませんよ、 習慣で人生が決まる。この言葉を見つけた時の衝撃は、なかなかのものでした。 この体形も、…

どう伝えたかよりも、どう伝わったかが大事

こんにちは。 週の始まりですね。テレワークにも慣れてこられたのではないでしょうか? 私も、鑑定、勉強会ともにテレワーク。以前と比べて、慣れては来ましたが、まだまだ。ああ、ああ言えばよかった、と思うことばかりです。 <成長のヒント> ①自分が言い…

何のため?誰のため?それが人生を変える

こんにちは。 今週も自粛の週末。イライラしたり、あきらめたり。早く以前が戻ってこないかと考えてみたり。 でも。たぶんお判りだと思うのですが、コロナショック前の日常には戻れないと思うんです。 ウイルスが完全になくなることはないし、働き方の在り様…

たいていの近道は、一番険しい

こんにちは。 今日のヒントは、実は一旦下げたんです。でも、人生こういう時も必要だなとなら、こういうメッセージもありだなと思い、アップしちゃいました。 <成長のヒント> 車には安全運転は絶対必要だが 人生に安全運転はむしろ危険 見切り発車、猛スピ…

2020年を生きるヒントは12年前&24年前の自分にある

幸福な未来の作り方へ、ようこそ。 歴史は繰り返す。という言葉が、近ごろ頭の中を過ります。そういえば、今年の年頭に、師匠からもそう聞いていたような気がします。 今年は子年。12年サイクルのはじまり。今年何かを始めるといいというのは、子年の影響で…

覚悟を決めて、真の人生を始めよう

こんにちは。GWも終わり、今日から通常です。 とはいえ、緊急事態宣言は今月末まで延長となって、学校もお休みです。 ここ数か月と同じ状態に感じてしまう。そういう方も多いかもしれません。 ですが、批判を覚悟の上で、営業をつづけているところ、腹をくく…

【毎朝5分で運が開ける】占い師のモーニングルーティン

幸福な未来の作り方へ、ようこそ。 緊急事態宣言が延長されて、ここ横浜では月末まで学校もお休み、仕事も心配が増えてきて、気持ちが落ちがちになりますよね。 でも、気は心。心が落ちるということは、気が落ちる。気はエネルギーですから、エネルギーが落…

今日はその人のためにある

こんにちは。 今日から5月です。新緑の季節で、躍動や生命力を感じる季節です。 が、今年の現在の5月の始まりは、何とも出口の見えない状態の中にあります。 ですが、易の神様はこうおっしゃる。一陽来復。希望はある。絶望するな、と。 もしかしたら、今起…